会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【YouTube】初の収益の金額はいくら?

 

こんばんわ

 

YouTubeの収益が入りました!

今回はそのご報告です。

 

もくじ

 

 

初の収益はいくら?

 

 

 8月の半ばから収益化したのですが、果たしていくら稼げたと思いますか?

なんと”10633円”も稼いでいました。

これがYouTubeでの私の最初の収入です。

なんだ~少ないね、と思うかもしれません。

しかし、ブログやせどりなどを安易に手を出した私からすれば、素晴らしい数字です。

 

 

初めて黒字の副業になりました

 

 

 YouTubeの副業に関しては、PCやゲームソフトなど様々な投資をしましたし、現在は音読さんというボイスを使うための費用が毎月発生しています。

それらの総計を考えると大体20万円くらいです。

まだまだこれから稼いでいかないと元を取る事は出来ませんが、収入の金額が今までと比較にならないくらい多いので回収は可能です。

 私が過去にやった副業はほとんどが赤字で辞めています。

  • せどり  3万マイナス 仕入れが難しいため断念
  • ブログ  3万マイナス 収益 86円 収益化が難しいと判断

しかも、ほとんど収益化の希望もなかったですね。

如何に稼ぐ事が難しいか身をもって経験しました。

今回の金額は以前の副業とは比較にならない成功です。

 

 

最後に

 

 

 ようやくこのブログの目的である副業がスタートしました。

来月の収支報告からは副業の収入が0ではなくなります。

このブログのゴール(1ヵ月30万を稼ぐ)に向かって全力疾走します。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。