会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

マイナアプリのログイン失敗 その後

 

こんばんわ

 

祝日に挟まれたおかげで明日は休みです。

週3回の仕事は疲れない程度の良い感覚ですね。

さて、今日はマイナンバーカードのポイント付与に関してです。

 

もくじ

 

マイナンバーカードを手に入れて

 

 

 前回、ようやくマイナアプリを導入しあろうことかログインを3連続ミスしロックされてしましました。

先日ロックも解除してようやく2万円分のポイントをゲットしようとアプリを操作しました。

次はログインのパスワードを間違えずにカードも読み込みを済ませて無事に画面が切り替わります。

ただし、私はマイナポイントを付与する先が見つかりませんでした。

ポイント付与先は〇〇ペイなどの電子決済、楽天銀行三井住友銀行以外にもnanacoなどのカードにも付与が出来ます。

マイナポイントを受け取るためにまだ私には操作が必要です。

電子決済を普段使用していないし、クレジットカードもほとんど持っていないため驚いた事にすぐにポイントを受け取れない事に気が付きました。

ポイントじゃなくて現金だったらこんな事にならなかったのに!と口走ってしまいます。

 

 

2万円の使い道は決まっているが・・

 

 

 私は今回のマイナポイントを使い道が決まっています。

暖房器具とまくらを購入しようと思っています。

ネットの決済で使えるものにポイント付与をしたいので、楽天銀行にしようと計画しています。

しかし、実店舗がない楽天銀行は申し込みからカード到着まで何日か掛かります。

ポイントを貰うまでまた長い道のりです。

 

 

最後に

 

 

 マイナポイント付与には準備が色々と必要です。

私の場合は自らの失敗もありますが、少し嫌気がさしています。

ただ、あと少しなのでもうちょっとだけ続けてみようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。