会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

自動販売機で飲み物を買いますか?

 

おはようございます。

 

今日は三連休の中日の方も多いと思います。

私は仕事なのでこの後に準備して行ってきます。

さて、今日は自動販売機についてです。

 

もくじ

 

自動販売機の値上がり

 

 

 今や様々な場所で設置されている自動販売機ですが、最近水筒を持参する事が多かったのであまり活用していませんでした。

ようやく暑さが収まり、水筒もお役御免となったのですが帰りになるとどうしても水分が欲しくなり、先日自動販売機で飲み物を購入しようと前に立つと値段が変わっていました。

私の記憶では缶ジュースだと120円でペットボトルなら150円となっていましたが、現在では缶ジュースが130~140円となり、ペットボトルも160円と軒並み値上がりしていました。

さすがにこの値段で飲み物を買う気持ちは萎えて我慢する事にしました。

 

 

自動販売機は減る!?

 

 

 自動販売機で飲み物を買うならスーパーやドラッグストアで買う方がお得です。

同じ値段でもう一本購入する事が可能だからです。

自動販売機にしかない飲み物が欲しいなら別なのですが、大抵はどこかで安く売られている事が多いです。

自動販売機もいよいよお役御免となる時期が来たのかと思います。

子どもの頃に小銭を握りしめてどのジュースにしようかと悩んでいた時期が懐かしく、あの光景はもう記憶の中だけになるかもしれません。

 

 

最後に

 

 

 今や原材料価格の高騰や世界情勢のために様々なものが値上がりしています。

自動販売機も特別ではありません。

しかし、今の値段では私は購入する事はありません。

今私の田舎では自動販売機がかなり減っています。

お店の近くにある程度で個人が設置しているものはかなり減っているのでしょう。

夜の帰り道にポツンとある明かりがいつしかなくなると思うとそれはそれで悲しいですよね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。