会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2022年 9月収支報告

 

こんばんわ

 

今日は月末恒例の収支報告です。

 

もくじ

 

9月の収入

 

 

昼の仕事   150000円

 

YouTube   10633円(8月分)

 

ついにYouTubeの収益化がスタートしました。

金額を見て多いと思いますか?それとも少ないと思いますか?

私は多い思っています。

なぜなら、ここまでの金額を副業で稼いだことがないからです。

そして、先月から話していたようにブログに関しては今回の副業から外しました。

毎日更新をしていますが、アフリエイトをするわけでもなく、案件記事を書いているわけでもありません。

なので、ブログに関しては副業が成功するまでの日記として続けて行こうと思います。

それでは副業の振り返りをします。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

 無事に収益化が出来ました。

当初の目標はクリアできましたがここからが本番です。

8月からの動画投稿の遅さが相まって伸び悩んでいる状況です。

 

9月 総再生数      37471回

9月の動画アップ数      3本

チャンネル登録者  1068 → 1130人

 

動画投稿が少ないと再生数が横ばいか逓減していきます。

せめて週2回の投稿が出来ればもう少し伸びると思うので、自分のケツを叩く必要があります。

来月はまず動画投稿の頻度を上げる事を目標に取り組んでいきます。

 

 

最後に

 

 

 10月11月12月の3ヵ月でどこまで伸びるかで来年の予定が立ちます。

自分が思い描いた通りに出来るか、それとも甘んじて現在の生活に居座るか、これからの自分の行動で決まります。

ゆっくりしている暇はありません。

このブログの目標である月間収入30万には程遠いですが、最初の一歩は始まりました。

今日からまた編集に勤しみます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。