会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【YouTubeの次なる目標】月で15万円稼ぐのに必要な再生数は?

 

おはようございます。

 

今日は昨日の続きです。

自分の目標を明確にするための数字を考えます。

 

もくじ

 

会社に頼らずに生きていくためには

 

 

 副業で収益が出るようになって、最初の目標は達成しました。

嬉しいと思うと同時に次なる目標に向かう必要があります。

なぜなら、そろそろ私の収益も数字となって明確になってきました。

 

9月の動画1本あたりの広告収入単価が0.4円でした。

収益がスタートした8月17は0.2円でしたが徐々に上がっています。

今後も上がるかもしれませんが、現時点では0.4円で計算します。

 

私が次なる目標は月15万円です。

この金額は何かというと昼の仕事の金額です。

この数字が達成出来たら、もし解雇になっても慌てずに済みます。

では、15万円を稼ぐためには

 

15万円÷0.4=375000 月間で375000回の再生数が必要となります。

私のチャンネルで過去最高の月間視聴回数は90000回です。

自己記録をおよそ4倍にしないと目標は達成出来ません。

果てしなく高い壁ですね。

 

 

目標達成にする事

 

 

 先ほどの月間再生数を37万5千回をさらに細かくします。

月に30日あるので375000を30で割ると12500回です。

さらに細分化すると1時間で520回程度の視聴回数があればクリアできます。

 

再生数から見た目標達成のための数字

 

月間 375000

1日  12500

1時間  520

 

月間だけの数字を見ると無理かもと思いますが、1日の数字を見るとそこまで大変だとは思いません。

なぜなら、先日から1日の再生数が6000回を超えています。

そして、1時間の再生数ならば新規の動画を投稿すれば500回を超える時もあります。

月間なら25%まで達成可能、1日なら50%まで達成可能、1時間なら突破出来ます。

この数字を見て私のやるべき事はコンスタントに動画を投稿する事です。

動画投稿をしないと動画の再生数はやはり落ちます。

過去最高の9万回を達成した時は月に7本の動画(週に2本)を投稿していました。

週2本を続けると視聴回数だけでなく、チャンネル登録者や視聴時間も徐々に上向きになる傾向があります。

先月、先々月は昼の仕事のために投稿が遅れ月間で3~4本だけに止まると再生数は半減し4万程度になります。

月の投稿数が4本では目標達成は不可能と言えます。

私の目標とする数字は週に2本を目安にする事です。

 

 

最後に

 

 

 私の次なる目標は月間総再生数37万5千回を超えるために週に2本動画を投稿し続ける事です。

もっと投稿数を多くすれば良いのですが、編集のスピードから見えれば自分の現在のMax値です。

質を下げれば投稿スピードも上がります。

しかし、それでは意味がありません。

丁寧な動画を作らないと視聴者は見てくれません。

次回はその事について書いていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。